杉並区 手話サークル 杉の会

手話を通して聴覚障害者と交流しています。内容に関するお問合せは suginokai.info@gmail.comまで。

秋の旅行会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

☆杉聴協主催のバス旅行が10月28日(土)、29日(日)ありました。
 今回は伊勢志摩に41人で行きました。
 伊良湖岬からフェリーに乗って鳥羽港に着き、真珠島と二見浦を観光しました。
 夜の交流ではクイズをして盛り上がりました。
 翌日は、早朝伊勢神宮ツアーをお願いしたところ、宿泊先の神宮会館の方で
 特別に私たちだけの為にツアーを作って下さいました。
 宇治橋で集合写真を撮り、五十鈴川からお社へと進み、神馬や鯉も見ました。
 丁寧な案内に、伊勢神宮を大切にしている熱い想いが伝わってきました。
 ありがとうございます。
 おかげ横町(お伊勢さんのお陰で商いが出来る、おかげ参りの意味で名付けられました)
 で赤福や豚捨のコロッケを食べたりお土産を買って、最後の観光は鳥羽水族館です。
 ジュゴンやラッコの泳ぐ姿や、ショーを楽しみました。
 今度は鳥羽からフェリーで伊良湖に渡り、帰路につきました。
 2日間とても楽しい旅でした。担当者のみなさんありがとうございます。