杉並区 手話サークル 杉の会

手話を通して聴覚障害者と交流しています。内容に関するお問合せは suginokai.info@gmail.comまで。

2021-01-01から1年間の記事一覧

広報誌「喋り杉」第462号(2021.12.5)ができました。

第462号(2021.12.5)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【12〜1月】サークル例会のお知らせ

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。12~1月の例会日程は下記のとおりです。*コロナウイルス感染の状況によっては、直前に休みになる場合もあります。*緊急事態宣言発出中はすべての活動が休みになります。*変更につ…

広報誌「喋り杉」第461号(2021.11.7)ができました。

第461号(2021.11.7)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【11〜12月】サークル例会のお知らせ

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。11~12月の例会日程は下記のとおりです。*コロナウイルス感染の状況によっては、直前に休みになる場合もあります。*緊急事態宣言発出中はすべての活動が休みになります。*変更につ…

広報誌「喋り杉」第460号(2021.10.10)ができました。

第460号(2021.10.10)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【10〜11月】サークル例会のお知らせ

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。10~11月の例会日程は下記のとおりです。*コロナウイルス感染の状況によっては、直前に休みになる場合もあります。*緊急事態宣言発出中はすべての活動が休みになります。*変更につ…

【9〜10月】サークル例会のお知らせ(9/11追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。9~10月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によっては休みになる場合もあります。緊急事態宣言発出中はすべての活動が休みになります。変更につきましてはこの…

【 広報誌「喋り杉」】

緊急事態宣言発出中は、杉の会の活動を休止します。 これに伴い、「広報誌・喋り杉」の印刷(7/11)も中止します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次号の印刷および発刊予定日は、9月5日です。

【7〜8月】サークル例会のお知らせ(8/2追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。7~8月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によっては休みになる場合もあります。緊急事態宣言発出中はすべての活動が休みになります。変更につきましてはこ…

【6〜7月】サークル例会のお知らせ

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。6~7月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。緊急事態宣言発出中はすべての活動がお休みになります。変更につきましては…

【5〜6月】サークル例会のお知らせ(5/30追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。5~6月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。緊急事態宣言発出中はすべての活動がお休みになります。変更につきましては…

広報誌「喋り杉」第459号(2021.4.11.)ができました。

第459号(2021.4.11.)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【4〜5月】サークル例会のお知らせ(5/8追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。4~5月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。緊急事態宣言発出中はすべての活動がお休みになります。変更につきましては…

広報誌「喋り杉」第458号(2021.3.7.)ができました。

第458号(2021.3.7.)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【3〜4月】サークル例会のお知らせ(3/8追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。3~4月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。変更につきましてはこのブログに掲載します。参加にあたりまして、必ずマス…

【お急ぎください!】「手話通訳者養成応用クラス」が新設されました。

《情報提供》 杉並区手話講習会夜間部に、「手話通訳者養成応用クラス」が新設されました。 締め切りがせまっています。 詳細は、杉並区報2月1日号をごらんください。 ↓こちらにも情報があります。 https://www.city.suginami.tokyo.jp/news/r0302/1063156.h…

広報誌「喋り杉」第457号(2021.2.7.)ができました。

第457号(2021.2.7.)広報誌「喋り杉」ができました。 例会に参加して、ぜひ入手して読んでください。 杉並障害者福祉会館・高円寺障害者交流館のロビーのラックにもございます。 ご自由にお持ちください。

【2〜3月】サークル例会のお知らせ(2/6追記)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。2~3月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。変更につきましてはこのブログに掲載します。参加にあたりまして、必ずマス…

【1〜2月】サークル例会のお知らせ(1/14更新)

杉並区手話サークル・杉の会は5つのグループに分かれて活動をしています。1~2月の例会日程は下記のとおりです。 コロナウイルス感染の状況によってはお休みになる場合もあります。変更につきましてはこのブログに掲載します。参加にあたりまして、必ずマス…